忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/26 22:02 】 |
何て言ったらいいか・・・。
何かもう・・・何もいえないけど。
でも1つだけ言えることは、確実にもうISISはイスラム教の本来の教えとはかけ離れてしまっているっていうこと。
人が人を炎で焼くことは、イスラム教では絶対に許されていないこと。
人を焼くことができるのは、神様のみだったはず。
そして、いくら首を斬られても、体が残って入れば生まれ変わることができるけれど、燃やされてしまっては生まれ変わることができないとかっていうこともあった気がする・・・。
つまり、今回ヨルダン人パイロットは最低・最悪の殺し方をされたっていうこと。
無念だったろうな・・・同じイスラム教だったんでしょ?
“同じ”っていう言い方ももうできない気がするけど。
日本人は、これまで宗教に対して本当に寛容というか、興味がないという言い方もできるんだけど・・・そんな感じだったから、宗教戦争に巻き込まれることはなかったわけです。
自分の神を掲げている相手とは、お互いの神を持ち上げて戦うことができるけど、何の神も持たない日本人とはこれまで戦う意味がなかったわけですから。
でも、今回この出来事で、そして安倍首相が行った行動で、日本もこの戦争に巻き込まれつつある。
それを批判する人もいるけど、でも、じゃあお前だったら何ができた?って私は言いたい。
今回の安倍さんの行動にケチをつけて文句を言う民主党や、それ以外の党、そして一般人・・・。
あなただったら何ができたの?あなたは何かもっと良い策をとれたの?って聴きたい。
安倍さんが全て正しいとは思わないけど、正直なところ今回の対応は頑張ったと思うもん。
PR
【2015/02/06 07:27 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<今日やっと見れる。 | ホーム | さすがに大阪は・・・。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>