|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
確かに表現には自由があると思う。
言論の自由とかね、そういうのは確かにあると思う。
でも、それは人を馬鹿にして良いとか、人が信じるものを馬鹿にして良いっていうことにはならないのではないかとも思う。
今回のことをあげてしまえば、イスラム教徒ではないからあの風刺画が別に何ともないって思う人もいれば、やっぱりイスラム教徒の人はいい気持ちはしていないわけですよね。
人を不愉快にさせている人が実際に存在するわけで、それが自分が信じるものが対象になって馬鹿にされているってなれば許せる気持ちにならないのは当然のこと。
でも大半の人はその絵を描いた人や、その団体に対して憎悪を抱く程度で収まっている。
嫌いだとか、もう買わないとか・・・そういう程度でおさまってる。
それを、人を殺すっていう手段に出てはいけないとやっぱり思うわけです。
人を殺して抵抗する、反対の意思を提示するのは違うのではないかと・・・。
っていう考えはやっぱり、みんな思っていることではないかとは思いますけどね・・・。 PR |
|
|
