忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/27 04:15 】 |
漢字ってのは結構大変ですね。w
何ていうか・・・本当に四字熟語ってのは難しいなぁって思う。
漢字ナンクロとかパズルとかやっているんだけど・・・何かね~、面白いとは思うんです。でも、それだけではなくて同時に難しいなと。日本語の難しさをね、本当に感じますよね。
それにしても~・・・何かさぁ、私としてはそういうので勉強になればって思って、字を書く仕事をする人として何かしら1つでも語彙や表現力がつけばいいなって思ってやっているんだけど、ますますこんがらがりそうになるわな。w
言葉の種類って多すぎるんだよね。本当に多い・・・。
っていうことで~、まぁ今は一生懸命頑張って勉強しているって感じです。
漢字を書くのって結構好きだしね、いいかなって思うんだけど・・・。
まぁ私としては自分の趣味でもあるし、何かまぁ・・・普通に楽しくやっていこうと思います♪
PR
【2013/12/08 12:36 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
羨ましいケンカ
友達夫婦がケンカしたとかって話を聞いたんだけど、内容がもう可愛すぎてうらやましいなぁって感じなんですけど・・・。
何ていうかね~・・・羨ましいどころの話ではないんですよね~。w
だって普通の夫婦ケンカなんだもん。
何かお互いにイラッとすることがちゃんと現実的にあって、それに対してお互いに文句を言い合うっていう、何ていうか・・・うまうこと言えないんだけどさ、何かお互いに夫婦っていう信頼関係があってこそのケンカって感じなんだよね~・・・。
でもね、違うんだわ、私の家の場合。
私と旦那のケンカはそうじゃないからさ・・・っていうか最早最近一方的に疑われて、それで文句言われて、信用してもらえなくてって感じ。
いやね、私が何か信用を失うことをした前科があるなら分かりますけど・・・何もやましいことなんてしてないからさ・・・。
何なら、私の携帯のGPSとか受信しておけばいいのにって感じなんだよね~・・・。
何をどう疑ってそう言う風に考えているのかサッパリなんだもん。
【2013/11/23 12:32 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
水拭きが1番なのです。
あー・・・子供がね~・・・パンを食べているんだけど、床にポロポロと・・・今日朝私が必死に掃除機かけて、必死に雑巾で水拭きした床にボロボロと・・・あーーーーーーー!!!!!!!
もう頭おかしくなりそ。
最近気づいたんですよね。
雑巾でする水拭き以上に気持ちのいいものはないなって。
ワックスだのマジックリンだのってありますが、やっぱり水拭きに勝てるものはないんですよね~・・・。
これが1番だなって。結局最後はそれなんですよね♪
ただ、雑巾でかけるのは結構骨が折れるんです。
だから1回拭いたらもうそれ以上は汚さないでほしいんですよね・・・。
本当にやめていただきたいものです・・・。
すっごい悲しいこの気持ち分かるかなぁ・・・。
【2013/11/05 14:16 】 | 未選択 | 有り難いご意見(3)
風邪ひかないのが目標なんだけど・・・。
寒いな・・・今日は結構寒い。
今日とか鍋したらおいしいんだと思うんだけど・・・ついこの間まで涼しくなってきたな、気持ちいい風だなって思ってたのが嘘みたい。
この辺の季節の移り変わりってすっげー早いですよね。
寒いのはなかなか暖かくならないのに、寒くなるのはすっごい早く感じてしまう。実際にはどうなんでしょう?
寒いのから暖かくなるのと、暖かいのから寒くなるのは、早さに差があるんでしょうか?
それとも同じだけどそう感じるだけなんでしょうか??
これからもっともっと寒くなるんですよね~・・・。辛いけど・・・頑張るぞ。w風邪なんてひかずに頑張るぞ。
でもね~・・・私としてはちょっと風邪に負けそうになるような木がします。w大丈夫かな??w
【2013/10/23 16:05 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
11月にお祭り??
昨日は急遽旦那の実家に行ってきました。
栗ご飯を作りすぎてしまったので、午後から出かけてきたんですが・・・まぁとりあえず我が家で3日連続栗ご飯になることを避けられたので良かったなぁって思って・・・。まぁ仕方ないと思いますけどね~・・・。ってことで~・・・喜んでもらえたので結果オーライなんですが♪
11月10日にお母さんたちが住んでいる場所でお祭りがあるんだそうで、今年自治会に入ったお母さんはお祭りのスタッフをしないといけないんですが、それでね~、おいでって。
色々あるみたいなので、是非行ってみようかなって思ってさぁ♪(≧∀≦)
楽しみだなぁ~って♪
焼き鳥とかもあるみたいよ。
寒いからさすがにカキ氷とかはないらしいけどね。w
あ、お餅も配ってくれるみたいです♪楽しみだなぁ~♪
【2013/10/07 15:11 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>