忍者ブログ
  • 2026.05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2026.07
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2026/06/26 21:06 】 |
何て言ったらいいか・・・。
何かもう・・・何もいえないけど。
でも1つだけ言えることは、確実にもうISISはイスラム教の本来の教えとはかけ離れてしまっているっていうこと。
人が人を炎で焼くことは、イスラム教では絶対に許されていないこと。
人を焼くことができるのは、神様のみだったはず。
そして、いくら首を斬られても、体が残って入れば生まれ変わることができるけれど、燃やされてしまっては生まれ変わることができないとかっていうこともあった気がする・・・。
つまり、今回ヨルダン人パイロットは最低・最悪の殺し方をされたっていうこと。
無念だったろうな・・・同じイスラム教だったんでしょ?
“同じ”っていう言い方ももうできない気がするけど。
日本人は、これまで宗教に対して本当に寛容というか、興味がないという言い方もできるんだけど・・・そんな感じだったから、宗教戦争に巻き込まれることはなかったわけです。
自分の神を掲げている相手とは、お互いの神を持ち上げて戦うことができるけど、何の神も持たない日本人とはこれまで戦う意味がなかったわけですから。
でも、今回この出来事で、そして安倍首相が行った行動で、日本もこの戦争に巻き込まれつつある。
それを批判する人もいるけど、でも、じゃあお前だったら何ができた?って私は言いたい。
今回の安倍さんの行動にケチをつけて文句を言う民主党や、それ以外の党、そして一般人・・・。
あなただったら何ができたの?あなたは何かもっと良い策をとれたの?って聴きたい。
安倍さんが全て正しいとは思わないけど、正直なところ今回の対応は頑張ったと思うもん。
PR
【2015/02/06 07:27 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
さすがに大阪は・・・。
行きたいけどね・・なかなか難しいんですよね。
大阪とかいけないってー。
普通に生活している分とか、ちょっと遊び行くとか程度であれば全然生活には困らないだけ稼げていますけど、それでもやっぱり大阪にいくとかっていうのはちょっとね~・・・。
新幹線に、USJで使うお金に・・・いやいやいや。
ちょっと避けたい。
バイトでも始めたら全然問題はないかなって思うんだけど、でもやっぱり難しいのではないかって思うんですよね~・・・。w
なので、まぁとりあえず私としては、その辺に関しては難しいので今は無理かなと。
バイトをスタートさせたらそのうち行きたいなとは思っていますけどね。
子供の保育園が始まるかもしれないし、学資保険にも入らないといけないしってことで、今そんなに遊びにお金をかけている場合ではないし。
子供を遊びに連れて行くことはできるんだけども、でもやっぱりそこまで遠出は難しいな。w
【2015/01/23 07:55 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
良くないこと。
確かに表現には自由があると思う。
言論の自由とかね、そういうのは確かにあると思う。
でも、それは人を馬鹿にして良いとか、人が信じるものを馬鹿にして良いっていうことにはならないのではないかとも思う。
今回のことをあげてしまえば、イスラム教徒ではないからあの風刺画が別に何ともないって思う人もいれば、やっぱりイスラム教徒の人はいい気持ちはしていないわけですよね。
人を不愉快にさせている人が実際に存在するわけで、それが自分が信じるものが対象になって馬鹿にされているってなれば許せる気持ちにならないのは当然のこと。
でも大半の人はその絵を描いた人や、その団体に対して憎悪を抱く程度で収まっている。
嫌いだとか、もう買わないとか・・・そういう程度でおさまってる。
それを、人を殺すっていう手段に出てはいけないとやっぱり思うわけです。
人を殺して抵抗する、反対の意思を提示するのは違うのではないかと・・・。
っていう考えはやっぱり、みんな思っていることではないかとは思いますけどね・・・。
【2015/01/09 07:12 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
歩いて買いに行くか?
とりあえずふと思ったのが本当にクリスマスツリーを買いに行きたいなっていうこと。
お世話になっておいて本当はこうして文句を言うのは嫌なんだけども・・・。
買いに行きたいって言っても連れていってくれないんだよね。
車がないと生活が不便なところもあるので、言ってくれれば連れて行くって言われるんだけど、でもそう言われてもね~・・・。w
ちょっとね・・・。w
っていう。
何か言っても面倒臭そうな顔されるし、それに何かバタバタ急いで買い物しないといけないような雰囲気を出されるので、だったら1時間ちょっとかかっても歩いて買いに行けばいいのかな?とか思ってしまう。w
相当疲れると思いますけどね~・・・でもいいやって思っちゃう。
ってことで、クリスマスツリーは子供と一緒に歩いて買いにいくようにしてしまおうかなって思っています。
【2014/12/06 10:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
今週中に終わるかな?
今日はまだ仕事が終わっていないんだけど・・・。
夜にはまたちょっと、iTunesのできるかなー?って思っているんだけど・・・。
できれば今週末までにはちゃんと終わらせたいなって思っているんですよね。
できれば全部終わらせたいんだけど、それが無理であるなら、仕方ないので洋楽だけでも。
あとは、洋楽が終わればジャパレゲだけやって終了って感じなんだけど、それができないのであれば、諦めて洋楽までは確実に終わらせて、それで、iPodに入れようって思っているんですよね。
っていうか、iPodって、そのまま接続すればすぐそのままできるのかな?
iPodが空っぽだから、いきなりiTunesも空っぽになったりしないかな?めっちゃ不安なんだけど・・・。w
【2014/11/23 15:25 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>